SSブログ

猫好きさん必見!雨の日だって大好きな「にゃんこ」と一緒☆マンハッタナーズ大好き [傘・アンブレラ]

雨の日にお出かけする時はお気に入りの傘が必須♪
今日は猫好きさんたちにオススメの傘をご紹介します。


_0274.jpg


猫系の傘をお持ちの方も多いかもしれませんが、リアルなサイズの(いや、それ以上の大きさでした(笑))猫がまるで一緒にお散歩しているかのような「Manhattaner's(マンハッタナーズ)」の傘をご紹介していきます。





Subheading.jpg
●Manhattaner's(マンハッタナーズ)って?

猫好きさんたちなら、すでにご存知の方が多いと思います。
「Manhattaner's(マンハッタナーズ)」は、ニューヨーク在住の画家、久下貴史さんの作品が描かれているにゃんこたちがグッズとなっているブランドです。





久下先生がご自身が飼われている(いた)愛猫達が、ニューヨーク、パリ、スペインの風景の中で、いろいろな表情を見せてくれるのです。


フェデリコ(1992─2010)
ミケランジェラ(1996─2010)
マーベリック・クマ(1996─1998)
シゲオ・ダ・ヴィンチ(1998─2017)
バロン・フェブライヨ(2002─ )
ハリ・トティ(2002─ )

久下先生が飼われていた代々の猫たちの名前です。この中の誰かが作品の中に登場しています。

久下先生の画風はリアルだからなのか、あるいは愛に溢れているからなのか、作品を見つめていると、すぐにその世界に自分も入り込んでいくような錯覚に陥ります。



Subheading.jpg
●「ノートルダムの敬虔なフェデリコ」


いろいろな作品が、傘になっているのですが、そんな中から、本当に迷いに迷って選んだのは、フェデリコさんが描かれている「ノートルダムの敬虔なフェデリコ」。


51971.jpg


購入したのは今年(2019年)の3月。残念なことに、その1か月後の4月にノートルダム大聖堂で火災が起き、現在はこの景色は見られなくなってしまいましたが…。再建が行われていて、同じデザインの建築物になるのかどうかはまだわからないようですね。

火災前の大聖堂で、フェデリコさんがポーズを取っている絵の傘です。




傘の面積の1/8以上ある大きさで、圧倒的な存在感のあるフェデリコさん。
その表情、鼻周りのフニフニ、前足の肉感・・・
ああ、鼻をくっつけてご挨拶したいわぁ〜(*´艸`)

そして、大聖堂の後ろは青空が広がっていて、ブルー系が大好きな私の琴線に触れました!

そんなマンハッタナーズの傘を購入し、雨の日が待ち遠しくさえなりました。


Subheading.jpg
●その他、傘としての素材やデザイン

さて、この傘をもう少し細かく見ていきましょう♪

まず最初の印象は、持っていて軽い!
これまでちょっと重ための長傘を持っていたから特に感じるのかもしれないのですが、しっかりとした作りなのに、グラスファイバー素材ということもあって、軽やかな傘だと思いました。

「しっかりとした作り」というのは、実はこの傘、骨が風に煽られても大丈夫な特殊構造(耐風傘)になっているんです。強風に煽られても、おちょこになって骨が折れないという構造です。


_0286.jpg


いくら絵柄が気に入っても、すぐに壊れてしまうような傘じゃあ、嫌じゃないですか。


開閉はワンタッチではなく、手動式ですが、これ、手を挟まないような仕様になっているのがすごくありがたいですよ。


_0284_2.jpg


私はいつも手荷物が多いので、開ける時の軽さが重宝しているのポイントの一つになっています。

木製の持ち手部分には、ゴールドで「Manhattaner’s」のロゴが入っています。(もしかして使っていくうちにはげていくかもしれませんが、このロゴも結構私は好きなので、時々バスや電車に乗って傘をくるくる丸めて持っている時に眺めたりすることもあります(笑)。


_0278.jpg


細部に使われている金属部分は、ロゴと同じゴールド系です。品のよい雰囲気になりますね^^


gold.jpg


傘をたたんで留めるボタンもゴールドなのですが、よくよく見ると!マーベリック・クマさんのお顔(多分)が描かれています。私は目が悪かったので、何か描かれているなとは思っていたのですが、こうして写真に納めてみて初めて知りました。感動!!

そして、何より!
骨のあたりは継目になるはずなのですが、開いた時に全く感じられないくらい、「絵」が尊重されているのだなぁって感じます。きっと丁寧なお仕事されている傘なのだと思います。


51976.jpg


だから、お値段は10,000円前後なので、普通の傘よりは少しお高い設定だと感じますが、私的にはこれくらいの価値は十分にあると思うのです。雨の日に一緒に連れて歩きたくなる子たちばかりなので、庶民である私ではありますが、購入してしまいました。そして購入してよかったと思っています。



Subheading.jpg
●購入したショップについて

楽天さんなどの中でもいろいろなショップでこの傘は購入できるのですが、私が選んだのは、「HATCHI洋傘店」さんです。実は、このショップは6,000円以上の傘を購入すると、ネームタグをプレゼントしてもらえるのです!


9935_タグ.jpg


8文字まで好きな文字を入れてもらえるんですよ!
いろいろ用途はあると思いますが、やはり「傘」につけてみたくなります。
そしてつけてみると、「自分のための傘」に格上げしてもらえるような、そんな気持ちになってしまいます。


_0287.jpg


ショップスタッフさんもとても丁寧で親切でした。実は一度間違えて文字入力して送信したのですが、そのあと、すぐに訂正のメールを送ったのです。大丈夫かな? と不安で翌日、会社からお昼休みに電話を入れたのですが、すでにメールで「大丈夫です。対応していますよ。」という内容のお返事が入っていたことや、電話でもすごく丁寧に対応してくださったのでした。

だから、とても信頼できるなぁって実感しました。


この傘が欲しい方は「HATCHI 洋傘店」のこちらのページへどうぞ。
[次項有]ネームタグおまけ付き【送料無料】 Manhattaner’s [ノートルダムの敬虔なフェデリコ] 58cm×8本骨/耐風骨使用レディース長傘 手開き式 マンハッタナーズ 傘[HATCHI/ma93lbu]あす楽

他にも、2019年の新作の絵柄傘も並んでいます。
ショップで扱っている全ての商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
[次項有]HATCHI 洋傘店






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。